忍者ブログ
メインはQMA、ヘタレプレイヤーゆずぅによるブログサイト08年2月26日からリニューアル(?)今度からは自己満サイト。
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今めちゃくちゃ(?)ケロロ軍曹にはまっていますww
きっかけはふとコンビニで立ち読みしたら面白さにはまりました!!
今では暇な時にDVD借りて見ちゃってますよw

そういえば、蘭さんのブログでクルル曹長役が子安武人さんがやってるのはしってたんですが、ケロロ軍曹のメンバー自体、結構有名な声優さんがやってますね!

マジアカで言うなら、
クルル曹長→子安武人さん(セリオス役)
東谷小雪→広橋涼さん(ユリ役)
556(コゴロー)→檜山修之さん(レオン役)

556が出た時は「うわ!もろレオンだ~」って感動しました(笑)いい声持ってますね!子安さんの一番ビックリしたのはクルルが人間型ロボットで出てきた時のクルル子(だったっけ?)の女声がかなりびっくりしましたねw
セリオスからは連想できないwww
広橋さんはユリの感じはありつつも別の人物って感じがしました(そりゃそうだ)
その人の他の役の声とか聞くと少し感動しますねw

ケロロ小隊登場人物で簡潔に自分的に「あ!あの人だ!」と思った人・・・

ケロロ軍曹→渡辺久美子さん(犬夜叉・七宝役)※タイピングでも名前で問題になってます
タママ二等兵→小桜エツ子さん(逮捕しちゃうぞ・二階堂頼子役)
ドロロ兵長→草尾毅さん(スラムダンク・桜木花道役、ドラゴンボール・トランクス役、犬夜叉・蛮骨役)※草尾さんは自分の中では結構好きな声優さんです

と、こんな感じで見てて勝手に感激してました(笑)
で、ギロロ伍長役の中田譲治さんだけはピーンと来ませんでした・・・でも、調べたらやっぱり有名な人でした~!!

でも、ケロロ軍曹の中ではギロロが一番好きです(笑)侵略を一番張り切ってるのにもかかわらず、夏美にベタボレなところや真剣なところとデレデレなところの差が激しいのがかなりツボです!いわゆるツンデレなのかなあ?


・・・と長い個人的な話はこの辺にして、ケロロ軍曹をここまで見てるおかげでマジアカでは間違えやすいケロロ問題ははずさないように努力してます!

例えば、アニゲー並び替えで「ポペンコ」と出たら即座に並び替えは×ですね。ケロロ軍曹のアニメ版の地球人の言い方は?と漫画版と両パターン出てきます。

漫画版→ポコペン
アニメ版→ペコポン

なんでもポコペンはテレビ禁止用語になっているとかで・・・昔はよく間違えましたw

後は「イズランサ」と見て、「サンライズ」OKも厳禁ですね。
これもケロロの中では「サンイラズ」なので。


この辺も注意していかないと自分は点を取れませんのでorz

~本題~
114.JPGいよいよ来ちゃったよ・・・

昇級試験・・・

一応ドラゴン組で1人は倒して後9人って所で組落ちで現在フェニックス・・・

ゆずぅ@レオンは無事に大賢者になれるのか???

・・・厳しいですorz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ケロロ見ましたかwwww
子安さんのアドリブが伝染していくのがなんとも言えませんwwwwww

クルル子ちゃんの衝撃は言葉では言い表せません(笑)
子安さんの乙女ボイスはかわいいでしょでしょwwww

僕もギロロが好きです!
特に幼少期のギロロが一番好きです!!(≧▽≦)きゃわええww

人間ではムツミさんが一番好きd(ry
URL 2008/05/09(Fri) 編集
無題
ケロロ軍曹基本的にかわいいですよねww
クルル子ちゃんはツボです(笑)

もうDVD見まくりですよw
ゆずぅ URL 2008/05/11(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゆずぅ
性別:
男性
自己紹介:
ヘタレなめちゃ弱マジアカプレイヤー。
3では賢者2段、4では黄金賢者7段のレオンの持ち主。
武器はアニゲータイピング。
※ちなみに画像は08年2月26日現在
【サブカ】なついろ@ユリ修練生8級
アゲイン2@ユウ&サツキ修練生8級(08:03:14現在)

※リンクについて
仕事の都合上、またブログがいつ更新が途絶えるか分からないため、相互は受け付けていません。張るのはかまいませんが・・・一言お願いします(。_。)

一応ミクシーもやっておりまして、メインの名前の『ゆずぅ』でやってますのでよろしければそちらも。ほとんどプライベートですがねw
最新コメント
[01/18 滅紫]
[07/29 ゆずぅ]
[07/24 月城蘭]
[07/16 ゆずぅ]
[07/16 霧崎夢魔]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 自己満ブログ@そのひぐらし All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]