忍者ブログ
メインはQMA、ヘタレプレイヤーゆずぅによるブログサイト08年2月26日からリニューアル(?)今度からは自己満サイト。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おとといの朝、トナメではメチャクチャ久々に・・・

134.JPGぽるしぇ@ユリとマッチング!!

ぽるしぇさんとはトナメでマッチングは超久々でしたね!!

この時HUWは6人ほど・・・

で・・・




135.JPG一緒に決勝(≧∇≦)

3回戦目ビジュアルだったので不安でした・・・

・・・よくよく見ると皆さんのグラフが・・・

嫌な予感です。




136.JPG予想通りの結果に。

スポーツその他攻めやめてー(泣)

しかも競馬問題ばっかり・・・

チンプンカンプンでしたorz

その後の写真がどっかに消えちゃったんですが、その後もぽるしぇさんとマッチしてぽるしぇさんとワンツーフィニッシュ決めました~(*^д^)人(^д^*)

もちろん1位はぽるしぇさんでした♪

そうそう、ビジュアルの分からない問題の時に・・・(;´Д`)<PORUSHE
とか、めちゃくちゃなスペルで打ってましたが・・・素なんで☆

ビジュアルはヘキサゴンファミリーに負けない自信ありますよ(泣)

137.JPGマッチング記念に、本日発生したユリ杯をぽるしぇさんに捧げます~

これで、シャロン杯・アロエ杯・ルキア杯・ユウサツ杯・サンダース杯・ユリ杯を制覇いたしましたwww

・・・レオン杯はどうしたレオン杯は・・・(泣)

3のメダル制度よ戻って来い!!



138.JPGで、優勝できました~(*^д^)人(^д^*)

最初のスポタイでタイプミスして単独とっちゃったので無理かな~と思ったんですが、

5点差で勝てましたww

実はこの時丁度大魔導士への昇格試験中。

無事に大魔導士になれて良かったです(*^▽^*)

PR
えー、クイズマジックアカデミー通信Vol,2を本日購入しました。
本の表紙はやはり人気の高い、「セリオス」と「シャロン」。きれいっすね(≧∇≦)
前は「ルキア」と「アロエ」だったよね?やっぱり人気の高いキャラは表紙になりやすい・・・

・・・


・・・・・


・・・・・・・

 Σ( ̄□ ̄;;;)!!

133.JPG1ページ目を開いたら・・・

コスプレレオンキター(・∀・)ー!!!

コナミやるねえ!!

この瞬間、クイズマジックアカデミー通信Vol.2買って良かったと思いました(笑)



中身もなかなか豪華で、今回いいんじゃない??
なんか、前回が画像や写真等の使いまわしが多かったらしく、
かなり不評と聞いてたので買ってませんでした。
いや~良かった良かった。

で、公式サイトが更新されてたのですが、OVAやDSなどの予約がスタートしましたね!!
自分は、『マジックアカデミー公式トランクケース』を予約予定です(・∀・)
フィギュアはそこまで興味がある人間ではないので、良かったです(≧∇≦)

ちなみにトランクケースの中身。

・クイズマジックアカデミーDSコナミスタイル特別版
・クイズマジックアカデミー ~オリジナルアニメーション~
・クイズマジックアカデミー5 オリジナルサウンドトラック
・マジックアカデミー通信 DS特集号(仮)

まさに購入予定の物だけをごっそりとトランクケースに入れていただけるとはww
コナミさまさまです(´ー`)y-~~


お金ためないと(汗)


で、個人的にかなり楽しみなのはやっぱりOVAですね。しかし気になったのが・・・

出演: 
ルキア/桑島法子   アロエ/落合祐里香
シャロン/浅野真澄  レオン/檜山修之
クララ/田村ゆかり  ミランダ/石塚さより
マロン/水橋かおり  アメリア/たかはし智秋 他

レオンが名前で入ってる時はキターっと大騒ぎ(笑)
アカデミー通信でもりりしいレオンのラフ画が載ってましたし♪
しかし・・・

全員出てくれないの?

・・・一応最後に「他」とは書いてあるけどさ・・・

好きなサブカのユリ・ユウ&サツキ・タイガは・・・?どうせなら全員出そうよ!!!
やっぱり初のOVAなんだしさ!
個人的にはレオンが出るからいいものの、他のキャラ使いの人がかわいそうだよ(;´Д`)

・・・一体どうなるのか・・・楽しみではあるけど・・・

で、たった今予約しました~(*^▽^*)
9月と言えば、自分とレオンの誕生日!!
9月12日は仕事の休みを調整して休みにして、ひっそりと2人の誕生日祝いにマジアカパーティです(笑)

130.JPGいきなりですが、これはなんでしょうか?

そうなんです・・・

ドラゴン組で区間賞しかも苦手なスポーツでみたいな(*^д^)ノ

出題形式は「格闘技」。

そういえば前にごはんつぶさんとマッチした時も3回戦の格闘技で区間賞取ったなあ・・・格闘技得意なのか?(偶然)

この時、HUWは自分含めて5人だったかな?ラッキーでした。

131.JPGそしていよいよ青銅賢者になりました~(*^▽^*)

毎回限界ギリギリのガーゴイル賢者なのに、よくもまあここまで。

こんな奴でも青銅賢者になれるぞと(笑)

・・・ただ単に朝マジアカで逃げてるだけです(;´Д`)(汗)

この時の決勝で、おめでとうコメントをしていただいたカイル&シャロン使いの方、ありがとうございました。

続いて、全国大会。

132.JPGちょーひっさびさに「ぽるしぇ」@ユリとマッチング!!!

全国大会は呼びかけ出来なかったのは残念です(;´Д`)

でも、アニゲだらけだったのに2位をかっさらっていくとはさすがぽるしぇさんでした。

で、下の「COS」@ユウ&サツキの方とは本日全国大会で4~5回もマッチングwww

呼びかけできないのがつらいですね。


そういえば、全国大会って魔法石めちゃくちゃ稼げません?普通のトナメだと決勝まで行くと約15分。まあ、ドラゴンだと100超えますが、下のクラスだとまあ80前後?
検定試験でも良くて50個くらいしかもらえないけど、検定試験の時間位で、なおかつ勝ち抜ければ結構もらえますよね!
なので、今は全国大会結構やってますww
そのおかげでもう少しで青銅賢者2段~(・∀・)♪今、勲章25個くらいかな?目標までもう少し!

頑張ります!!!
っというわけで、本日は一挙更新ということで。
モヤシさんに秘密のサブカも見つかってしまった(?)・・・と言うことで、サブカの紹介とどのくらい進めているのかと。

121.JPGまあ、例のごとく(?)漫画のキャラですwww

連載が終わってしまった、エム×ゼロの主人公の「くずみたいが」@タイガですw

たまたま「タイガ」が同じ名前だったのと、前々からタイガを使ってみたかったので今回の4枚目はタイガにしました。

毎回4枚目のカードは新規で作るんですが、3と4はルキアでした。

今回は思考を変えて、タイガということで。今のところ魔導士6級です。

122.JPG次に、1番放置(?)してたはずの「なついろ」@ユリ。

なんだかんだで魔導士7級にはしてありましたw

自分がユリを使うといつも成績よくないんですよね・・・

でも好きです♪




123.JPG続きまして、「アゲイン2」@ユウ&サツキ。

この子が一番遅くなっちゃいました。

魔導士10級です。

実は最近サブカ3枚とも全然使ってませんでした。なぜか上位のクラスに行ってしまって出来ないはめに・・・

ドラゴン行くとやる気が失せます・・・orz


・・・とまあ、とりあえずサブカもボチボチ賢者にしたいなと。でもドラゴンだとやる気でないなと。・・・。

~日曜日~
125.JPGいよいよ始まってしまいました・・・

昇格試験orz

ドラゴン組で1位を取れと?

なんじゃそれ(泣)

○×か全COMねらえと?・・・キビィー(;´Д`)

124.JPGひっさびさに蘭さんのサブカ、

「くどうヨージ」@タイガとマッチングしました!

例のごとく自分予選落ち~♪

昇格試験応援ありがとうございました!!

またマッチしたらよろしくお願いします!!


~月曜日~

本日から、5では初の全国大会開催で~す(*^д^)人(^д^*)
本作は結構全国大会開催が遅かったから、ガラリと変わるのかと思いきや、4と大して変わらないのね・・・
でも、ボーナス機能やペナルティが変わったりはしましたね。

で、今回の目標は一応勲章30個で。・・・それでもキビィーです(汗)
早速全員参戦させてきました。
126.JPGまずはメインですね。

【ゆずぅ@レオン】

なぜか5ではスポーツの総合正解率がそこまで低くなく、

奇跡で雑学と並んでる・・・

いつも学問・スポーツはダントツでペケなのに・・・


127.JPG続きまして、

【なついろ@ユリ】

ゆずぅ@レオンより多少スポーツと雑学が低くなってます。

でも大体一緒。中身一緒だから当たり前ww




128.JPG一番驚いたのがこの子。

【アゲイン2@ユウ&サツキ】

スポーツが芸能・雑学と並んでるよΣ( ̄□ ̄;;;)!!

同じぐらい低いってことですね。きっと。




129.JPG最後はこの子。

【くずみたいが@タイガ】

これはすごい。学問がダントツにダメだwww

自分の中では一番面白いグラフかも。




まあ、簡単に分析すると、アニゲ得意の学問ペケみたいなwww・・・分かりやすっ!!

ちなみに・・・大会結果は聞かないで♪・・・5位と6位のオンパレードだから(泣)
なんで青銅賢者以上の人とばっかり当たるんだよー(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)


おまけ

突然ですが、今、羞恥心にはまってます(笑)ブログ内のキビィー(厳しい)もリーダーの羞兄(つるの剛士)のセリフから取ってます(笑)セカンドシングルもなかなかいいですよ~♪
「泣かないで」6月25日(水曜日)発売ですよ~

・・・

・・・・・

・・・・・・ん?

6月25日???


って、ゆずの新曲の「Yesterday and Tomorro」も発売ジャンかYOOOOOOOOO!!!!!
うっそ!!マジですかい!!

ゆずの「Yesterday and Tomorro」もなかなかの名曲・・・
しかもしかも、結構好きなポルノグラフィティも新曲発売日ですかい!!





・・・orz




一応、羞恥心とゆずは例のごとく予約してきました。

・・・運命のいたずらは恐ろしいです。
大賢者八段が今日もガーゴイルでさ迷ってます(;´Д`)

ほんとーに苦手ジャンルがどうしようもない!!下手したらガーゴでも落ちますよ(泣)
世間の常識しらなすぎるんだよな~

特に、スポーツと学問って・・・何!?みたいな(泣)
出来る人うらやましいって。。。

中でも・・・スポーツと学問で苦手なのは学問タイピング・学問四文字言葉・スポーツタイピングかな・・・。
だから「??? タイピング」にいつもルート選択でダイブするけれど、学タイ・スポタイが来たらまず即死です・・・

形式で言ったら四文字言葉・ビジュアル・線結びかな。とにかく漢字が出来ないので、四文字で漢字関係が出たら×です。なので雑学の四文字熟語や漢字での人物当てとかもってのほか。自分の場合、苦手をどうにかするより、得意を伸ばすタイプだから時にはガーゴ・たまにはドラゴンなんでしょうね。

で、作ってみた自分の苦手ベストワースト5(泣笑)※正解率じゃなくて、個人的に無理なもの。当て勘じゃどうにもならないもの。

1位:学問・タイピング(とにかく来たら、かなりの確率で「がくたいむりぽ」とタイプします)

2位:学問・四文字言葉(ガーゴイルでも平気で落ちます。基本的に四文字はジャンルも関係ないかも)

3位:スポーツ・タイピング(スポの知識もまったくなし(泣)これもかなりの確率で「すぽたいむりぽ」とタイプします)

4位:学問・ビジュアル(エフェクトのみなら3位でしょうね。キューブがあるのでまだどうにか・・・?)

5位:学問・線結び(スポーツ四文字言葉と悩みました。でもやっぱり学問。)

結果・・・とにかく学問がだめなんですね。まあ、他のと比べて10パーセントは正解率下回ってますからね(;´Д`)アニゲとは20パーセントくらい差が・・・

おまけで、まだマシ・得意?・運も実力のうちベスト5も考えて見ました。

1位:アニメ&ゲーム・タイピング(まあ、一応武器ですしこれが来たときには予選落ちはまだありません。)

2位:アニメ&ゲーム・○×(いきなり2位が運ですかwwでも、これも星は5つにはしてます。)

3位:芸能・スロット
   アニメ&ゲーム・スロット(これが同じくらいかなあ・・・?でもこれもマイナーすぎると無理)

5位:芸能・並び替え
   雑学・○×(この辺は・・・どうなんだろうか?)

結果・・・アニタイしか自分には出来ません(泣)アニゲも得意ではなく、アニタイのみできるだけですきっと・・・


これからもこんな調子で、得意なものだけ頑張ってどうやっていくか楽しみで不安な自分です(苦笑)

120.JPG超ひっさびさに、AあBラCるさんとマッチング!!

自分スポタイでお約束どおり落ちました(≧∇≦)

・・・で、今ガーゴイルでもがいてます(泣)

おぃおぃ!もう少しで青銅賢者昇格試験だぞ(;´Д`)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ゆずぅ
性別:
男性
自己紹介:
ヘタレなめちゃ弱マジアカプレイヤー。
3では賢者2段、4では黄金賢者7段のレオンの持ち主。
武器はアニゲータイピング。
※ちなみに画像は08年2月26日現在
【サブカ】なついろ@ユリ修練生8級
アゲイン2@ユウ&サツキ修練生8級(08:03:14現在)

※リンクについて
仕事の都合上、またブログがいつ更新が途絶えるか分からないため、相互は受け付けていません。張るのはかまいませんが・・・一言お願いします(。_。)

一応ミクシーもやっておりまして、メインの名前の『ゆずぅ』でやってますのでよろしければそちらも。ほとんどプライベートですがねw
最新コメント
[01/18 滅紫]
[07/29 ゆずぅ]
[07/24 月城蘭]
[07/16 ゆずぅ]
[07/16 霧崎夢魔]
最新トラックバック
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 自己満ブログ@そのひぐらし All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]